somehiro-2016-04-10-08

桜散りはじめの公園で
杖を持つ老人と
その半歩前を連添う人とすれ違う

老人と目が会った瞬間
死期が近い事が伝わる
今年が最後の桜。

目線は僕に向いているけど
見ている世界はこの世界ではないらしい

老人に
この桜は見えていたのだろうか

somehiro-2016-04-10-07

桜の花びらを踏みしめて歩きながら
誰もが死に向かっている事を
再認識する

長くは留まれないし
多くは忘れてしまうけれども
大切な思い出は残るのか?

20年前の
学生時代のスケッチブックを眺めていたら
今日の出来事とシンクロするコラージュを見つけた

20年前には
見れなかった世界を感じ
大切な思い出も増えていけるなら
年を取るのも悪くはない。

LINEで送る
Pocket

おすすめ記事

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。