先月を振り返って思う事

先月はJOYhouseにて一ヶ月間、
週末だけでしたが展示の機会を頂き
自分にとっては特別な時間でした。
たくさんの協力も頂き、楽しいワークショップも出来て
なおかちゃん、ゆかちゃん、本当にありがとう。

筒描の「唐獅子牡丹」は全身全霊で取り組んで
随分無理もしちゃったので、そのツケが来ちゃったみたいです。
2月に入ってからなかなか回復しない「カゼ」と
今週は原因不明の「歯」と「目」の激痛に悩まされてます。。

体と気力がへたったなあ。。と思いつつも、
それだけ大変だった「唐獅子牡丹」完成したから
仕方ないか。とも思いつつ。この激痛いつ迄つづくやら。。

歯医者さんに約10年ぶりに行きました。
虫歯でなかったので、痛みの原因は不明なのですが
「歯の磨き方は丁寧でとても良いですよ~」と
看護婦さんに褒められて、なんだか
その言葉だけで、うれしくて、うれしくて
褒められるのって、こんなに嬉しいんだな~。としみじみ。
(これからは子供達にも褒めまくろう。。)

○オリンピック村でいちばん忙しい医者は歯医者さん
○少年野球のメンバー、歯を見れば4番とピッチャーは見分けられる!

そんな記事の張り紙が、歯医者さんの待合室にあって、
改めて歯を大切にしたい。と思いました。

夜中に痛みをこらえながら、
先月を振り返っていろんな事を考えています。

 染めは人の為じゃなく、自分の為にしてるんだな。。

 どうやって染めるか、でなく、何を染めるかだ。。

 あれも、これも、でなく、これしかだめだ、に絞らなきゃ。。

これからの方向性や制作の事も考えてて、
そのひとつ、今月からショッピングページを変更しました。

まだ中途半端にしてる事がいろいろで
すこしづつ、整理していきます。

筒描「竹と虎」

JOYhouseにて入口に展示していた
筒描の「竹と虎」西日を浴びて、の図です

一応染め上げ終了!で展示してましたが
掛軸の様な、周りを布で装飾しようと考えてて、
まだ中途半端状態です。
どうしようかな。。

こちらは昨年末、たけちゃん先生のヘンプ教室で
作り終わらず、持ち帰っていたアクセサリー、
やっと完成させました!
四つ網が難しかった。。

今度はヘンプを藍で染めますので
いつか是非、コラボ制作しましょう!

LINEで送る
Pocket

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。