いよいよです!

唐獅子牡丹彩色終わり

ちょっと毒々しいくらいに
鮮やかな色が入りました。
予定では黒く見える、糊置き部分が白く残り、
生地部分が藍で染まります。

ここまでくると、集中力もとぎれとぎれで
皆さんから頂いたアドバイスや
年賀状に書いてあった一言や
高校時代のみんなの活躍やブログなんかのコメントが
とっても励みになってますよ!ありがとう

なんでこんな大変な作業なんだ~。。。
と思う事しばしば。。。

こうなると、作ってるものなんかどうでも良くて
(ホントはどうでも良くないのですが)
この工程(苦悩?)こそがすべてなのかな~
なんて思ってしまいます。

唐獅子牡丹糊置き終了

糊伏せが終わって、やっと明日は
藍での染色となります。

絞りのれんもなんとか準備完了。
染める前だと、なんだかわからない
生地の固まり状態ですね

のれん絞りも何とか間に合いました

今日も問い合わせを数件いただき
申し訳ございません
タペストリーとのれん、優先で作業しております

16日にも予定していたワークショップは
諸事情により30日のみとさせて頂きました。
お問い合わせ頂きました方には
大変申し訳ございません
ご理解お願い致します。

LINEで送る
Pocket

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。