天然灰汁発酵建藍染-仕込み4日目

天然灰汁発酵建藍染-仕込み4日目
仕込み4日目
ますます匂が強くなった感じ。
そろそろ液面の変化が欲しいのですが、、
発酵具合が少々心配。。
シャチホコガの幼虫
最近、周辺の草木や昆虫たちの
力強い生命力にビックリします。
周辺に緑が多いので、木々の中や
土の上を歩くと思わず咳き込む様な
木々の濃い匂いを感じます
今日、ヘンな虫(幼虫)を見つけました!
携帯カメラでピンぼけなのが残念ですが
まるで、サソリの様なヤゴの様な
なんとも不思議なカタチ!
『変な幼虫』で検索したら
すぐに正体が判明!シャチホコガの幼虫
『シャチホコムシ』と呼ばれてるそうです
5~6cmの幼虫で、気持ち悪く眺めていたら
だんだんゴツイ造形美に見とれてしまいました。
ショール柄サンプル
こちらはお問い合わせいただいています
ショールのサンプル柄案です。
柄に制約もあるのですが、
なるべくイメージに近い仕上がりを
お届けしたく思います。

LINEで送る
Pocket

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。