新しい型紙「Japan -indigo beautiful island-」

新しい型紙が彫り上がりました
「Japan -indigo beautiful island-」

2016年5月に筒描タイプを染め、その型紙バージョンを準備していたのですが
いろいろな障害があり彫り途中でストップ、
一度、手を止めてしまうとなかなかリスタート出来ず、そのままだった型紙。

新しい年を迎え、1/2の大きな満月の光りを眺めていたら
御告げを頂く様に湧き上がる思いが有り
途中だったこの型紙を彫り上げました。
1/7の西日を受けて、nの後ろが輝いています。

不思議な事に、新しい作品とか図案て
生まれるタイミングが有るようですね。
ダメな時はあくせくしても出来ないし
出来るときは、不思議な力に突き動かされるように完成していく。

久しぶりに型を掘っていたら
その勢いで、「鶴」と「亀」の型も一緒につくってしまいました。

この「鶴」「亀」を前に、
「Japan -indigo beautiful island-」を背面に染め抜いて
ずっとイメージしていたスカジャン風藍染シャツ
ようやく染められます。

構想から2年程経過してしまい、どんだけ時間をかけてるんだって
嫌にもなりますが、出来ないときはしょうがない。

他にもある、いろいろ途中を完成させようと思います。

LINEで送る
Pocket

おすすめ記事

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。