GUINNESS FOREIGN EXTRA

GUINNESS -FOREIGN EXTRA-
このビール最高です!やっぱりダントツで旨い!

実は、もう日本では飲めないビールで
海外在住の友人に頼んで買ってきてもらいました。
いやいや。芳醇な香りや苦み、今、日本で飲める EXTRA STOUTとは
ちょっと違うな。。やっぱり。。。

***************************************
GUINNESS を好きになったきっかけは、、
山口洋氏(HEATWAVE)のライブを見に行って
GUINNESSを飲んだのがはじまり。氏の詩の中に

 ロッケンローラーの墓に
 いつか刻まれる言葉
 ロッケンローラーのエピタフ
 ヘイヘママ、ギネスで俺を洗い流してくれ~

ってフレーズがあって、横浜のライブハウスのカウンターで飲んでから、
ハマっちゃって近所の酒屋で EXTRA STOUT を見つけて飲む様になったけど、
ライブの度に、カウンターで飲む味と何かが違う。

数回目で、同じGUINNESSでも違う種類だ、って気がついて
カウンターの兄さんに仕入れ先を教えてもらい、買いに行ったものの
輸入を止めてしまったらしく、入手不可でがっかり。。
(確か、、品質や賞味期限の問題で輸入を取りやめた、といってました)

たぶん、今、日本国内ではGUINNESSのFOREIGN EXTRAは飲めないです。
EXTRA STOUTはキリン(ちょっと前迄はサッポロ)が輸入してます。
***************************************
飲めなくなると、飲みたくなるもので、、、
海外の友人に頼んで買ってきてもらいました。

この友人達とは小学生時代の同級生で、少数だったけど
昨日、久しぶりに海外や遠方の同級生が集合。

第一線で活躍中で、話しを聞いているだけで刺激に。
日本の将来を憂い、本気で変えようと訴えるスケールのデカさと
行動力に、ちょっとビックリしてしまいました。

おみやげで買ってきてもらったFOREIGN EXTRAを飲みながら、、
皆からはすごい刺激を受けたなぁ。。
そうだよ、オレらの年代、コレからだよ。。。
疲れきってる場合じゃない。。。。なんて思いつつ、、、、
FOREIGN EXTRA、残りが、缶1瓶になっちゃったよ~
Mまた、帰国の際は頼むよ!

***************************************
GUINNESS好きの方々へ
おみやげで買ってきてもらったのは、上海で
アルコールは6.8%でした。
日本では見た事のない缶や、写真には写ってませんが
大瓶もあるんですね(中瓶なのかな?)

オマケ。
ビール6本についてた梱包紙のパッケージ!
ふふ、見てるだけで、、美味しい。。

LINEで送る
Pocket

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。