逗子の陶芸「一心陶房」さん

逗子で陶芸制作されている
「一心陶房」に行ってきました

写真の原口心太郎さんとは
もう3年程前かな、葉山芸術祭の森山神社の
青空アート市で知り合ってから
お会いする度に楽しいモノ作りの体験談や
創作活動の情報交換をさせて頂いています。

実は日曜日に、ヘンプアクセサリーワークショップに参加、
一心陶房さんはアクセサリー用の、洒落た陶片を制作されているのを思い出して
買いに行ったら、またまた箸置きなんかも買いたくなってしまいました

いや~、いい感じで、ちょっと集めたくなるんですよ
箸置きって。いくつか選んで購入してきました

「一心陶房」さんも
5/15の葉山芸祭「森山神社 青空アート市」に参加
その準備商品見せてもらいました~!
今年の新作、ちょっと楽しみですよ

「一心陶房」さんの「のれん」は染裕で制作させて頂きました
雨風にさらされながらも一年以上はご使用頂いていると思います。
使って頂いていい味が出てきました

一心の文字がウィンクしている顔に見えますか?
原口さんの意匠です。なかなか粋な感じですよね~

「一心陶房」さんは直売や陶芸教室もされています
よく出展もされてますが、たくさんの陶芸品や創作の作業場も見れるので
地元の方にはおすすめですよ

「一心陶房」さんのホームページはこちら

その後、鎌倉にて鎌人いち場説明会参加
さらにその後、鎌倉ミルクホールにてHalfMoonライブと
今日は充実の一日となりました~

LINEで送る
Pocket

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。