鎌倉無銭旅行~満月の夜

鎌倉無銭旅行の出来事

私たちはお金に支配され、
いろいろな判断基準がお金の額に振り回されています。
この日はお金を一度手放してみよう。
いろんなものが自然と見えてくるかもしれない。
(鎌倉無銭旅行のしおりより)

先日、先住民族のクラフト・ショップ Middles
ノブさんからご案内頂いた
鎌倉無銭旅行!昨日行ってきました

お金を使わず物々交換方式、という事なので
染裕の藍染手ぬぐいと手袋(軍手)を持って
いざ鎌倉にバイクを走らせました!

てぬぐいカフェ 一花屋さんでは
粋な竹林柄の手ぬぐいと
葉山の森戸の浜の盆踊り手ぬぐい!
(これって葉山芸祭で知り合ったリンリンさん作ですね~)
と交換して頂きました

カフェの方は、鎌人いち場説明会で
自分(着ていたツナギ)を憶えていてくださり
ちょっとうれしかったです~!

Middlesさんでは会いたかった
‘Ano’Ano & Aderyn a Derwen の
LiLiさんとばったり!

すごい偶然だな~!
と笑ってしまいました。。

帰りにソンベカフェにて
暖かいお茶を頂き、満月を眺め
帰ってきました。

お金を使わないモノの交換と
この機会でなければ出会えなかったり
お話できなかったコミュニケーションが
とても気持ち良かったです
(なんだかニヤニヤです)

みなさんありがとうございました~!

今日の交換品
藍染手ぬぐい2枚→竹林柄と森と浜盆踊り手ぬぐい
藍染手袋→キリンビールのジョッキ+暖かいお茶
藍染手袋→FM横浜ステッカー(Middles取材後のホズミンさんより)

鎌倉無銭旅行にて

LINEで送る
Pocket

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。