どちらも頂きものなのですが
あまりにも美しい佇まい。。

頂いた後も、美しいフォルムに見とれています

花椿ビスケット白缶

花椿ビスケット白缶

調べてみたら、金色バージョンもあるんですね~
この白い容器の陰影とレリーフのある文様。うっとりするくらい美しいです。
中味のクッキーは、容器に見とれていたら皆に食べられてしまいました。
(確か容器と同じ形のクッキーが入っていました。)

黒松剣菱

黒松剣菱

「剣菱」というお酒は、学生時代、よく彫刻科の人が飲んでいた記憶くらいで、
日本酒飲む様になってからも甘口のお酒は興味がなかったのですが、
この「黒松剣菱」上質な旨いお酒でした。容器も美しい。

制作されたプロダクトデザイナーにブラボーの拍手です

鈴廣のかまぼこ板。この意匠は芹沢銈介作。
染裕、憧れの方(型)です。

書道/タイポグラフィー/文字。。
もう数年前から頭にある、モチーフにすべき課題。

このかまぼこ板の文字を眺めていると
氏からのメッセージが聞こえてくるようで、、

「あんたも、やってみたければ、マネからでもいいから、やってみんしゃい」って。

実は型で彫りたい文字も見つけてあって
近いうちに制作はじめるかもしれません
お楽しみに!です。

LINEで送る
Pocket

おすすめ記事

2件のコメント

  1. わかる~!
    私もフランスのピンクレモネードの瓶が可愛くて捨てられません(W)ココ

  2. ココさん、コメントありがとう~
    ピンクレモネードの瓶、画像探したよ~!腰がクビれたタイプも、口がガッシャンタイプ(何て言うのかな??)もカワイイ~。このピンク色がウキウキにさせてくれるね!飲みたくなっちゃうね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。