来年に向けての。。。

糊落とし後の「虎と竹林」

制作中、虎の筒描

何とか藍に染まりました

写真は糊を落とた状態。

実は1回目の液に入れた時に

藍の状態がベストでなかったのと
(この生地と染め方には良いコンディションでなかった。。)

糊の状態が思った程、生地にくい込まず!で

大幅に修正しながら、染め重ねました

こりゃ○×△で□/☆だな~

失敗を覚悟して、糊を落とす洗いが

恐る恐るだったのですが

落としてビックリ、予想していたよりも

きれいに染まっていました。

後は微修正と仕上げ加工で

何とか虎君には逃げられずに染め上がりそう

ホッとしました。。

年の瀬の、こんな時期に、

年をまたいでしまいますが

まだまだ

やり残しがいくつもあって、、、

追い込まれなきゃ動かない自分に

嫌気を感じつつ、いつもの事だな~とも思いつつ

来年に向けて。。。

今年いちねん、お世話になったみなさん

ありがとうございました。

LINEで送る
Pocket

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。