『あとりえカツヤマ作品展』上大岡にて26日まで開催中

『あとりえカツヤマ作品展』
上大岡駅の港南区民センター“ひまわりの郷”にて
1月26日(水)まで開催されています。

お近くに来る事がありましたら
是非お立ち寄りください。

「あとりえカツヤマ作品展」の様子

あとりえカツヤマの勝山先生/カッチャンは
高校時代に通っていた「ヨコハマアートスクール」の先生で
デッサンや色彩構成を教えてもらっていました。

数年前にご自身で絵画教室「あとりえカツヤマ」を
スタートさせて、今回はその教室の生徒さん達の作品展です

「あとりえカツヤマ作品展」の様子

幼稚園生から年配の方まで、幅広い年齢層の生徒さん達が
ジャンルも様々な作品を発表されていました

「あとりえカツヤマ作品展」の様子

こどもたちの作品は、見ていてとっても楽しいです。
町中に溢れている商業的な広告とか、へんな下心があるモノと
正反対にあるようで、みなさんの作品から「ピュアな気持ち」が伝わってきます。

「あとりえカツヤマ作品展」の様子

個人的に、、写真真ん中の
「ラボルト」の石膏像のデッサン。
いいな~、絵心伝わってくる。。。(写真見にくくてごめんなさい)

「あとりえカツヤマ作品展」の様子

ダイナミックな龍

「あとりえカツヤマ作品展」の様子

丸い画面に書道、おもしろいですね

「あとりえカツヤマ作品展」の様子

カッチャン(右から2人目)と生徒さんたちです

『あとりえカツヤマ作品展』
場所:京急上大岡駅 港南区民文化センター 4F “ひまわりの郷”ギャラリー
   http://www.himawari-sato.com/   

入場無料、1月26日(水)迄開催中です。

(追加記載)

カッチャンこと
勝山治美先生の作品展も予定されているので
お知らせ致します。

日時:2011年2月28日(月)~3月5日(土)
   11:00~19:00(最終日~17:30)

場所:みゆき画廊
   東京都中央区銀座6-4-4 銀座第2東芝ビル2F

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いやいや~、カッチャン懐かしかったです。
全然変わってない。。話してると高校時代の当時に戻れます(^^)
この象、小田原城公園にいた「ウメ子」だそうです
この象にホレましたね?って尋ねたら
「もちろん、小田原にかよったよ~」とおっしゃっていました。

当時のアトリエメンバーの話しにもなって
もし、このブログ見ていて時間があれば
是非遊びにいってくださいね。
カッチャンも皆に会いたがってたョ

それから、それから!
会場では偶然、多摩美時代同じ学年の
彫刻科だったHさん(コメント頂いた黄鷹さん)に遭遇!

あれ~何で?お知りあいだっだんですか~????
黄鷹さん、今は高校の美術教員されてますが
昔はアトリエの講師もされていて、カッチャンとも交流があったそうです。
ビックリしました。。。
改めて世の中、狭いですね

LINEで送る
Pocket

おすすめ記事

6件のコメント

  1. またも思いがけないところでお会いしましたね。
    勝山さんが共通の知人だったとは。
    世の中狭い(笑)。

  2. いや、本当にビックリしました~
    来月バイクの車検終わらせたら
    バイクの「アーシング」教えてくださいね

  3. 久しぶり~。
    mixiからきたんだけど、ブログまとめ読みさせてもらいました。
    昔の友人が活躍してるのなんだか嬉しい。
    かっちゃんも変わらないね~。
    今年もよろしくね。

  4. おお!カチャンとも元気かな~って話してたんだよ、また帰って来たら連絡してね。
    ううっ、mixiと連携させてよかった(^-^)

  5. 勝山です。大々的に載せて頂いてありがとうございます。
    しかし、写真で見ると俺もフケたねぇ。
    また皆で逢える日を楽しみにしています。

  6. 全然フケてないっすよ!
    写真見てたら、、、、
    勝山先生作の「マルスの石膏デッサン」
    思い出しましたよ~ほら、参考作品の!
    目線が下向いてたら、
    あのマルス像みたいっすね(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。