「太陽のブルー」のれん

藍染のれん「太陽のブルー」
藍染のれん「太陽のブルー」素材:綿(手織)サイズ90cmx120cm

新築祝としてお届けする事になった
藍染のれん「太陽のブルー」
発送前にアク抜きをして、天気がよかったので裏山の桜の木につるし、
春の光と風を浴びせ撮影してみました。

ちょうど桜が咲き始めました。発送が桜の季節でよかった。
春の光と風に揺れるのれんを眺めていたら
制作時のいろいろを思い出しました。

実は「月のブルー」というのれんがあって、その続編みたいなイメージで
染めたのが、この「太陽のブルー」。

部屋や空間の仕切りとして使われる時
例えるなら、電源もフィルター交換もいらずに存在する事で
「空気清浄機」みたいに、静かにその場を浄化し続けてほしい、
そんな願いを込めて染めました。

展示会場でこれを見たお客さんから、
“ある種”の患者さんの部屋にあれば病気が治りそうなパワーがありますね
ってコメント頂いたことがあって、ああ、なるほど、と。

ただ、少しインパクト強いので、場所が選ばれ
使いにくいかなぁ、とも思っていたのですが、
新築の御宅で使っていただく事になり、本日発送となりました。

写真撮影しながら、制作時の事やお客さんとの会話を思い出しました。

風に揺れている一瞬、ハートマークじゃん。

これから、その御宅の空間に溶け込み
5年、10年後はどんな風合いになるんだろう。
藍で染まった手織りの生地、とても魅力的ですよ。
ご利用いただくご家族のご健康とご多幸をお祈りして
この「太陽のブルー」のれんをお届けいたします。

LINEで送る
Pocket

おすすめ記事

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。