BIRTHPLACE ART 2020 展示終了

藍染マスク

BIRTHPLACE ART 2020
-Tama Art University in Kanagawa-
多摩美術大学校友会神奈川支部展
昨日、無事終了しました。

会場にお越しいただいた皆様、ありがとうございました。

「2020年の渦」シリーズ  #01 藍染のれん

まだ終わっていないけど、2020年という年の出来事は
深い爪痕をココロの奥に刻み付けて
その波紋が現在進行中で揺れ動いています。


「死ななければ、そのあと強くなれる」
 ~何かあっても生き延びれば、
  その「何か」は君を強くする~

搬入の日、蕎麦屋でカレー南蛮食べてる時
スマホで見つけたコトバ


「ありのままを沈思黙考することは、
 新たに何かを創造するより高潔である」
最近の朝刊から見つけたコトバ


これからの創作のキーワードになるコトバです。


そして、今回
大好評だった「藍染マスク」

プレオープンと初日で、展示した半分無くなってしまい、
写真は急いで補充した10点。最終日にはほとんど売れてしまいました。

やっぱり肌につけるもの、藍染は最適です。
コロナ禍のこの時期、マスクをクローズアップしたくないですが、
これからのライフスタイルで「マスク」はどうしても外せない
必需品になってしまいますね。

一番の人気は無地のタイプでした。
コスパも良くて、やっぱり使いやすいですよね。

制作側としては濃く染めたくなるのですが、
以外と薄い色、白い面積が多いタイプも人気でした。

それから素材。
風合いが魅力的なマスクは、一部の方々には大変好評でした。
確かにこの風合いは魅力で使いこむ程、肌になじみますよ。

顔にフィットする、ニットも好評でしたが、
以外と薄い生地(息がしやすいほうが良い)との声も多く
次のラインナップに追加します。

こんなたくさんご意見頂けるとは思いませんでした。
皆さんから頂いたご意見は全て次回作で取り入れてみます。


「2020年の渦」シリーズの暖簾、風呂敷
そして藍染マスクは好評頂き、
来年2021年1月12日~29日f.e.i art galleryにて開催される
「ことほぎ展  -つなぐこころ-」
日本人の伝統を後世につなぐ展示会に参加することになりました。

早速、来年の展示に向けて準備スタートします。
詳細など、決まりましたら改めてご案内します。

「BIRTHPLACE ART 2020」無事終了、
皆さまありがとうございました。
来年の展示はさらに充実させますので、ご期待ください!


LINEで送る
Pocket

おすすめ記事

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。