なつかしいパンの味

ちょっと近くまで行ったので、思わず買ってしまいました!
このパン屋さん、高校の学食で販売していたパン屋です

匂いを嗅ぐだけで、授業終了のチャイムの音が鳴ると、
みんなダッシュでパン売り場に走った当時や
パンを売ってたおじさんとおばさんの顔を思い出しちゃいました~

確か、一番人気はコロッケパン!
昔はコッペパン型(細長いパン)だった記憶があるけど
ふんわりした、ソースの染み込んだパンの味はそのまんまだ~

メロンパンは、ペッタンコに潰して食べるのがマイブームだったけど
外側サクサク、内側しっとり~のこの食感、美味しいのに
何で潰して食べてたんだろう??

カレーパン、今日買ったのは
スパイシーカレーパン!ゴージャスな味のカレーパンでした

そしてクリームパン!
ああ~、昔も今も
これ最後に食べる締めのパン。お、美味しい.

サッカー部の朝練がある時は
お昼迄にお弁当は食べてしまってたから、よく買いに走った思い出が。
このパンの味!懐かしい~

今日買ったパンがマイベストで、売り切れだと
ハムカツやあんドーナツ、生クリームパンを
コーヒー牛乳と一緒に買ったのでした。

昔、学校で販売していた
おじさんやおばさんはいなかったけど、
店員さんとお話してたら、たま~に当時を懐かしがって
買いにくるお客さんがいるらしいですよ
(今、母校での販売はなくなったらしいです)

味覚の思い出って、忘れないものですね。

LINEで送る
Pocket

おすすめ記事

5件のコメント

  1. なつかし~。今度、自分も買いにいこっ!!

  2. メロンパンしか食べた事ないんだけど
    もみくちゃにされて、ぺちゃんこになってた覚えが…
    なつかしい&おいしい記憶をありがとう! ココ

  3. ハッタリ君!ココさんコメントありがと~
    いやいや、、なっつかしい味だよ。。
    調べてみたらね、地元駅(快特停まる方ね)の商店街にもお店があって、毎月の12日と25日は全品2割引きらしいよ~! 
    ちなみに今日買ったお店は駅裏の本店さんです。

  4. 確かにメロンパンはつぶして食べたよね。
    コロッケパン食べた~い!
    す○○ん通りにあるの?

  5. こんちわ~!ももさん、そうらしいんだ、地元の商店街シャッター閉めてるお店が多いから開いてるか心配。。。今度確かめてみるね。

染裕 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。