「古物商許可書」取得しました!

 
昨年の暮れの事なんですが、
申請していた「古物商許可書」が認可され
発行頂いた許可書が手元に届きました
いろいろと書類を揃えて、お金と時間をかければ
(それと過去5年間程に前科等がなければ)
取得は可能なのですが、ちょっと手続きが面倒だったので
許可されて届くとやっぱりうれしいですね~

さかのぼる事、一年前。
一昨年末の手作りフェアに参加した時、
ある方からアドバイスを受けて古物商の事を教えて頂きました。
『あなたの場合は、古物商の許可書を持っていると
 何かと都合が良い事があるから、申請しておけば?』と。

それから数回、地元の警察署に問い合わせたのですが
担当者不在などなどでタイミングがあわず
やっと昨年末に取得できました~
身元を証明する証でもあるので、ちょっと嬉しいご報告です。

第451340003741号 神奈川県公安委員会 
交付 平成22年 12月14日

LINEで送る
Pocket

おすすめ記事

3件のコメント

  1. 最近またPCの具合がよくなくて、コメントが消えたり、しつこく何度も送られていたり…ご迷惑かけていたらごめんね~
    たぶん前回のご挨拶も消えてしまっているので
    今年も宜しくね~
    で、古物商許可証って具体的にはどういう時に必要なのか、こんど教えて下さい!

  2. 写っている写真・・・、
    本名は良いとしても生年月日はちょっと隠した方が良いのでは?悪用される可能性があるぞよぉ!!
    アネゴのおせっかいコメントでした(^^;;;
    今年もよろしくー。
    お互い良い一年にしましょう♪

  3. kokoさん、今年もよろしくです~
    アネゴさん、コメントthanksです
    取り急ぎ、画像修正して
    古物商について少し追加コメントいれますね

アネゴ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。